人気ブログランキング

武宮 加奈+にゃんこ姉妹

猫日記です。他の事もつらつらと。

彩乃、完治の記念撮影

12月4日に、彩ちゃんに「ジアルジア」と言う寄生虫が居る事が分かりました。
血便をしたので、慌てて病院に行ったら、そういう事でした。
注射を打って貰って、5日間薬を飲みました。
この薬は苦い薬だったのですが、獣医師は「苦いと知って居たら飲ませられないと思って」ミルク味だと私を騙して居ました。良い性格ですね。
5日間でジアルジアは消えたのですが、腸内細菌に悪玉菌が居ると言う事で、別の薬を7日間。
こちらは苦くなかった様で、比較的素直に飲んで呉れました。
ジアルジアも悪玉菌も消えて、健康になった彩ちゃんを記念撮影しました。
薬を飲まなくても良い事が分かるらしく、ゴロゴロ言っています。