人気ブログランキング

武宮 加奈+にゃんこ姉妹

猫日記です。他の事もつらつらと。

続・末尾『9z』の1万円の新札

兵庫県から送って戴いたのだが、郵便局が、

「明日・22日に届けます」

15時に最寄り局に着いているのに、で有る。

 

電話を掛けた。

私「今から郵便局に取りに行って良いですか?」

郵便局「武宮聖奈さんの委任状を持って来て下さい」

私「ハンドルネームなんですよ」

郵便局「武宮さんの委任状が無いと渡せません」

私「…」

郵便局「武宮さんのマイナカードと、貴女のマイナカードも持って来て下さい」

以下、郵便局は、馬鹿の一つ覚えの様に繰り返した。

埒があかない。

 

私はマイナカードを持って、郵便局の窓口に行った。

マイナカードを提示すると、現金書留を簡単に渡してくれた。

あのオペレーターの女は何だったんだ。